2011年 活動報告

夏合宿      ’2011-08-06~07

3日前の天気予報は、晴れ! なのに・・・ 8月6日(土)は、朝から激しい雨 台風9号の影響だろう 練習参加予定は、13名 この雨の中、果たしてみんな来るのだろうか? そんな不安を抱え 久住高原クロスカントリーコースへ車を飛ばす 案ずるに及ばず、全員集合だ! 早い連中は、もうびしょ濡れで走り始めている 先ずは、新入会員Hさんのの自己紹介 画像では判りませんが、大粒の雨 気温21℃、ジッとしていると寒い 今日の練習は、2.7kmクロカン周回コースを10周 1周したら、シューズの中に水が浸入してグショグショ 寒さは感じないが、素肌に当たる雨が、痛い 5周終わったところで、シューズを脱ぎ捨て裸足 写真で、お判り頂けるかな? 芝のコースは、快適 足の裏をマッサージされているような感覚 10周終えて、記念の写真 やっと、雨が小降りに 今宵の宿は、熊本県産山の民宿「山の里」 13名中、9名が宿泊することに ここの名物は、肥後の赤牛の焼き肉 さっき、採れた野菜と一緒に 地元の焼酎がすすみます 翌朝6時、「池山水源」まで食事前の散歩 道端に「ヒゴタイ」の花が咲き、清流が流れています 久住山系に降った雨が、地下水となって湧出 1分間に30トンの湧水は、全国名水百選のひとつ あの雨の中 もし、ひとりだったら・・・ 多分、練習はパスして温泉にでも入っていたでしょう でも、ずぶ濡れになりながら走っている仲間の姿を見ると 走らない訳にはいかない 仲間の力って凄い!!! (レポート:深水)

8/6~7に大分UMCの合宿に参加してきました!! 初日は久住高原にあるクロカンコース「日本一のマラソン練習コース」で。どしゃぶりの雨で心が折れましたが、そんな中でも既にクラブのメンバーが走っており、しかもtotal14名が練習会に参加。 始めは寒くて大丈夫かな?と心配でしたが後半から徐々に雨が止んできました。また雨でぐしょぐしょになったシューズを脱ぎ捨て、後半は裸足ラン。これがいい刺激になって良かったですヨ~!裸足に戸惑っていた方達も「いい気持ち!」とはしゃいでいました(笑)。 Total2.7kmx10周で27km。なかなかいい練習になりました。 夜は昨年と同様、産山の民宿「山の里」で阿蘇の赤牛+ホルモンを堪能。これがなかなかおいしくて良かったです。 また、女将さんが畑から採れたてピーマン、トマト、青じそを持ってきて頂き、肉と一緒に焼いて食べるとなんと美味しい事!シシトウとピーマンを生で食べても苦くなくてちょっと感動しました。 2次会は練習の疲れとお酒の勢いでついウトウトと。やはり弱いですね、みんなに申し訳なかったです。 次の日の朝は池山水源までの往復ラン。ていうかウォーキングで、朝の空気を浴びました。 大雨というハプニングもなんのその! 今年の合宿も楽しめました。 参加されたみなさんお疲れさまでした!(レポート:大津)

<掲示板より抜粋>

合宿楽しかったですね~!クロカン練習はドシャ降りでしたがまたそれもいい経験に。真っ黒になったシューズは脱ぎ捨て、後半は裸足ランで..。裸足に戸惑っていた方も「いい気持ち!」とはしゃいでいました(笑)。夜は阿蘇の赤牛+ホルモンが。これがなかなかおいしくて良かったです。また、女将さんが採れたてピーマン、トマト、青じそを畑から採ってきて頂き、肉と一緒に焼いて食べるとなんと美味しい事!シシトウとピーマンを生で食べても苦くなくてちょっと感動しました。 写真UPしていますので是非ご覧ください↓
https://picasaweb.google.com/ooita.umc/20110806#slideshow
また初参加のH野さん、なかなかいい走りでした!特別ゲストのI藤さん、差し入れありがとうございました!!(大津)

しきる@別府です。 初めての合宿お世話になりました。 あの天気では一人ではしない練習がみんなと一緒ならできるんですね! アップダウンのあるコースでのグルグル周回はきつかったですが芝はやさしくて裸足でも気持ち良かったです。 民宿の焼き肉も野菜も美味しくてサイコーでしたし 朝練習も涼しい風で気持ち良く走れました。 充実した時間を過ごせたことに感謝です。 Webアルバムに写真を4枚追加しました。(山下)

みなさん、雨の中お疲れでした。 もし、ひとりなら・・・多分、温泉へ直行!? 参加予定13名。雷雨の中、果たして何名来るだろうか・・? 何と、13名全員+Uさん=14名参加 走らない人には、理解して貰えないでしょうが、大変贅沢な時間を過ごすことが出来ました。(深水)

都合により前日のみの参加となりましたが、豪雨の中のランニングを体験出来、貴重な経験となりました。差し入れのおにぎりがとても美味しく5個くらい頂きました。又、初参加のH野さんの体格の良さにはビックリ、きっと数年後にはアスリートになるんじゃないかと羨ましく思いました。このコース今後もプライベートで練習に来ようと思います。
(柴山)

豪雨 と裸足のランは記憶に残ります。途中、雷もなったりして おまけの1周は誘われて裸足でラン!裸足とか、大丈夫かな?と内心怖かったですが雨の中の芝や草は優しくて気持ちよいですね。途中の木の根っこみたいなのがちょっと刺激的でしたが、後は水溜りも泥の中も童心に返って快適で楽しかったです。はしゃぎましたよ。  おにぎりも美味しかったあ。ありがとうございました。一緒にいったI藤さんも充実した一日だったと喜んでいました。(工藤(武))

大分UMC夏合宿:久住高原日本一のマラソンコース 雨の中、10週:27Kmなんとかラン。起伏の激しいこのコースを、一人では10週も走れない自分ですが、今日はUMCの練習初参加で、みなさんと走ることができました。大雨の激しい中のスタートでしたが、後半には雨も上がり、暑くもなく、チョット寒いくらいの久住高原でした。 21kmを超える距離を走るのは今回が初めてで、今日はお尻から太ももの間が筋肉痛です。帰り道の竹田の温泉(花見月)では、珍しく気分が悪くなりましたが、90分ほど浸かって、気分爽快で帰ってきました。 UMCの方の印象(みなさんの言うこと共通点) 1、「UMCは変わり者ばっかりです。普通なのは唯一俺だけ!」みんなそう語る。 2、「走ること、がんばろうではなく、楽しもう!!」本当に楽しみながら走っている怪物君です。美女ランナーが4名いましたので、怪物さんです。(羽田野)




参加者 14名:深水会長、河野、松薗、藤崎、羽田野、工藤(武)、山下、平田、油布、伊藤、柴山、豊田、 上野、大津
inserted by FC2 system