2012年 活動報告

久住トレイルラン練習会  '2012-07-29

参加者 5名:深水、羽田野、姫島、大津、(小松)
トレラン女子会の部と合同参加で久住トレイルランを行ってきました。総勢22名。牧ノ戸駐車場に前日夕方から入り、F会長、k松さんと3名でミニ宴会開始。宴会中は雨でしたがなかなか楽しく3人で語らいました。朝4時半に集合してみんなで自己紹介し5時にスタート。真っ暗だった星空もスタート時は薄っすら明け始め、大曲り登山口に到着したころは明るくなっていました。そこからすがもり越~三俣山西峰~本峰~南峰へ進みます。三俣山南峰から細くて急な下りは初めてで厳しいコースだとわかりました。そこから法華院へ下り休憩。今回はそこから大船山~白口岳~星生山へ行くのですが、私たち大分組は早めに帰りたかったのでそこから雨ヶ池経由で長者原に向かうことに。女子部2名と一緒に走り、長者原レストハウスでソフトクリームを食べました。いや~おいしかったです!そこから牧ノ戸までゆったり遊歩道を歩いて登ります。12時に牧ノ戸に到着。そのあと温泉に入って汗を流し帰路へ。約7時間の楽しいトレイルでした! (報告者:大津)

inserted by FC2 system