2012年 活動報告

久住涌蓋山トレイルラン(個人練習会)  ’2012-08-19

参加者 10名:豊田、大津、クラブ外から8名
トレラン仲間10名で、久住の涌蓋山に行ってきました。八丁原発電所スタートで、一目山(ひとめやま)~みそこぶし山~女岳~涌蓋山の往復ルートです。岩場が少なく、牛糞に注意しながら草原を走るのはホント気持ちがいいですね。みそこぶし山、女岳の激坂もとにかくいけるところまで走りました。涌蓋山頂上でしばし休憩。昨年久住に行ったときのワンちゃんが偶然いてビックリ&感動しました。頂上は風がなく、日照りも強くて結構暑かったです。さぁ後半戦!小さな社にお祈りして、そこからガンガン下ります!みそこぶし山に着くと雨が降り出し、少し涼しくなりました。下り途中、1名迷子になりヒヤッとしましたがなんとか見つかりホッと。予定通り4時間で無事ゴール。
その後筋湯のうたせ湯で汗を流し帰路につきました。
今回初めて涌蓋山行った方が多く、岩場の多い久住連山とは違い、ここのコースはとても走りやすくてみんな満足されたようです(よかった!)。この時期ちょうどいい気候でホントよかったです。
inserted by FC2 system