リンク
 他のクラブ紹介
   ナガオカスポーツ  クラムメンバーである長岡さんのスポーツショップです。マラソンシューズ、ウェア、その他スポーツ用品各種取り揃えています。
   豊後月光仮面(ブンカメ)  大分のトライアスロンチームです。
   熊本てれっと
ウルトラマラソンクラブ
熊本県で活動しているウルトラマラソンクラブです。
   トライアスロンクラブ吉四六  大分県大分市でトライアスロンをメインに活動しているクラブです。
   トライアスロンチームかぼす  若手を中心とした大分の実力派が集う。練習もレース参戦も積極的な、燃えてるチームです。
 マラソンのインターネット情報 
   RUNNET  日本最大!走る仲間のウェブサイト。レースの申し込みができます。
   ALL SPORTS  インターネットのスポーツ写真情報サイトです。
  トレラン王国   トレイルランニング情報です。
 マラソン大会情報 
   阿蘇カルデラスーパー
マラソン
 雄大な阿蘇外輪山を走るアップダウンの激しいウルトラマラソン大会100km/50kmがあります。
   四万十川ウルトラマラソン 毎年10月に開催される四万十市〜四万十町(旧十和村)〜四万十市の清流沿いを駆け抜けるマラソン。100qと60qの部があり、全国各地、海外から約1800人のランナーが参加し、参加者を上回るボランティアたちのサポートと住民の声援に支えられています。 
   青島太平洋マラソン  雄大な太平洋を臨むフラットで整備の行き届いたコースは、初挑戦の方にも自己ベストを狙う方にも嬉しいコースです。
  萩往還マラニック   毎年5月の大型連休中2日から4日にかけて、山口県山口市の瑠璃光寺庭園を中心会場(一部種目を除く)として開催しており、競技は走ることを基本とした「マラニックの部」が250km・140km・70km・35kmの4種目、そして歩くことを主体とした「歩け歩けの部」が60km・35kmの2種目と、各人の体力・脚力に合わせて参加できるよう全6種目に分かれています。
   指宿菜の花マラソン 年の初めに鹿児島県指宿で開催されるフルマラソンの大会。時間制限なしのマンモスでもあり、コース沿いには、黄色い絨毯を広げたような菜の花畑、九州最大の湖「池田湖」、薩摩富士とも称される「開聞岳」などの大自然はもちろん、沿道での温かい声援と心のこもったおもてなしが、ランナーの皆さんを励まし元気づけてくれます。
   国東とみくじマラソン  「仏の里くにさき・とみくじマラソン大会」は、、宝くじの当たる縁起の良い大会として多くのランナーに親しまれ、また月刊ランナーズが募集する『日本ランニング大会100撰』で、これまで12年連続してランクインした大会であります。
   サロマ湖ウルトラマラソン  6月に開催される北海道サロマ湖を周るウルトラマラソン大会です。100kmの部を10回以上完走した方に与えられる称号として、「サロマンブルー」があります。サロマのスペシャリストとも言える「サロマンブルー」は、メンバーが毎年新たに加わり、ウルトラランナーが誇る称号として定着してきています。あなたもサロマ湖の大自然の中でサロマフィニッシャー、そしてサロマンブルーを目指してみませんか?
    北オホーツク100kmマラソン  北海道の浜頓別町にて、真夏に開催される100kmウルトラマラソン大会。
  NAHAマラソン 「NAHAマラソン」は、いまや、国内を代表する一大スポーツイベントになりました。那覇市とハワイ州ホノルル市の姉妹都市締結25年を記念して、【太陽と海とジョガーの祭典】がスタートしたのが1985年。それから毎年、多くのジョガーの感動と友情の輪が広がっています。 平和祈念公園を中心とする、那覇市、南風原町、八重瀬町、糸満市、豊見城市の南部5市町を通る42.195kmのコース。 来たれ! トロピカルアイランドおきなわへ!
inserted by FC2 system