阿蘇カルデラスーパーマラソン結果報告

6月7日に行われました、第19回阿蘇カルデラスーパーマラソンにクラブメンバーが100km、50kmそれぞれ多数参加され殆どのみなさんが完走されました。天気もスタートからずっと曇り空で気温も高くなくまさにマラソン日和!それでも勾配のキツイ日本でも指折りの過酷なコースに挑み、苦しい時間を我慢しながらゴールへ向かったと思います。今回はSPナガオカ店長の暖かいサポートのおかげでみんな力をもらったことでしょう!最後は完走パーティで乾杯!おいしいビールを頂きました。

100kmの部

50kmの部

隠岐の島ウルトラマラソン結果報告

6月15日に行われました、隠岐の島ウルトラマラソン大会100kmの部に佐藤文昭さんが10時間50分30秒で見事ゴール!一週間前に阿蘇に出たばかりで万全のコンディションとはいえないはずなのに...凄い事です。お疲れさまでした!

四万十川ウルトラマラソン結果報告
氏名 記録  年代順  総合
 佐藤 文昭 9:57:28 24/224  66/803
長岡 孝文 10:55:57 32/228 133/803
油布 勝則 11:08:42 36/228 152/803
 河野 泰人 13:45:43 184/228 679/803
深水 滝夫 9:13:02  1/100  28/803
水野 公明 13:16:56 67/100 522/803
氏名 記録  総合
竹部 肇 7:28:25 30/45

今回は、当クラブから8名参加。6名完走。残念ながら2名がリタイア。午前中は、四万十川の上に霧が発生し、直射日光を遮ってくれたが、午後は、霧が晴れやはり四万十川は暑かった。今年も、81kmの私設エイドでは、おしぼり・コーラ・刺身・ビールなどそれぞれお世話になりました。打ち上げは、昨年も利用した居酒屋「ちか」。水揚げ直送のカツオの刺身は、最高でした。翌日は、竜串で水族館と海底水族館をみて帰りました。

100km
の部

50km
の部

国東ウルトラマラソン結果報告
氏名 記録  総合
藤塚 美恵子 15:26:11 71/102
大津 弘士 10:53:45 10/102
工藤 奉文 10:44:25 7/102
荒金 通子 15:26:10 70/102
 大平 展義  13:59:40 45/102

今回は、当クラブから7名参加。6名完走?。残念ながら1名がリタイア。午前中は、四万十川と同様に杵築も朝霧があり、涼しい気温の中走れましたが、後半、山を越えたあたりで日差しが強くなりました。水の多いエイドで頭や足を冷やし、自販機でアクエリアス等飲みながら我慢の走りでした。最後のエイドで出た梅ジュースは最高!おいしかったです。

氏名 記録  年代順  総合
 水野 公明 3:53:34  148   809
小野 喜代治  4:13:29  259  1391 
 前薗 利春 4:02;24  212  1084 
 東島 太郎 3:42:41  79  489
氏名 記録  年代順  総合
油布 勝則 3:49:19  115   662
深水 滝夫  3:09:42  92 
荒金 通子 5:28:26  166  4950 
 − −  − 

岡の里名水マラソン結果報告

3月2日(日)岡の里名水マラソンは、さすがに地元の大会だけに当クラブから16名の参加。体育館の中に広く敷物を敷き、みんなで車座になって収支和やかな雰囲気の中で大会は無事終了しました。そんな中で私の”ドジ”な話をひとつ。スタート一時間前、少し緊張しながらアップの準備をしていました。「あれ、ランパンがない!?」。間違いなく入れたはずなのにない。バッグの中身を全部ひっくり返してもない。仕方ない、トレパンで走るか・・・。諦めかけた時、走る準備を始めたMさんがズボンを脱いだ。その下にランパンをはいている。そーだ!俺も、家を出る時、ズボンの下にランパンをはいていたのだ(恥)。と言うことでことなきを得ましたが、歳はとりたくないネ〜。ちなみに、これを「老人力」と言う由。ところで、腰痛がひどく全く走れなかった”走るアルピニスト”大平 展義さんが10kmに出場。見事に完走!!快復の兆しが見えてきました。

いぶすき菜の花マラソン結果報告

1月13日(日)9:00 約13000人のフルマラソン参加者は、菜の花館の前を一斉にスタート。池田湖を回り、開聞岳を右手に見ながら、山川港へ。35kmの心臓破りの坂を登り、指宿市街に入るコース。数日前に予報は雨。普段のオコナイが良いのか?当日は晴れ。沿道の声援と菜の花の香りに力を貰い、当クラブの7名は全員無事完走。しかし、このコースは何回走ってもキツイ!結果は以下のとおりです。

※DNF及びDNSは記載していません。

2008年 マラソン大会結果報告

メンバーの実績一覧

氏名 記録  年代順  総合
 水野 公明 12:05:27  26 286
河野 泰人 12:22:53  93 321
三重野 利広 12:50:53  130 395
 工藤 奉文 9:57:07  12 67
佐藤 文昭  9:29:56 15 36
 大津 弘士 10:29:05 38 96
氏名 記録  年代順  総合
大平 展義 5:52:18  27 257
小野 喜代治  5:06:02 32 142
荒金 通子 6:47:47  25 94
工藤 武子 4:55:35 8 21
青島マラソン結果報告
 三日前の天気予報では、宮崎は雨。今度こそ雨か…。と思いつつ、大分出発前にインターネットで天気の確 認。一瞬目を疑ったが、晴れ。意気揚揚と宮崎へ向かう。普段の行いがいいのか?とみくじに続き今回も天候 に恵まれた。受付を済ませプログラムを見ると、フルのエントリーは昨年に比べ1000人多い7000人。これも、 東国原効果なのか!?アオタイも今年から、フルは市街地を走るシティーマラソンに大幅変更。市街地の大勢 の応援はありがたかったが、ゴールを横目に残り約10キロの青島を折り返すトロピカルロードは、精神的に辛 かったのは私だけではあるまい。  今回の同行は、おっちゃんのワゴン車に私と先週NAHAマラソンを完走したばかりの賑やかな女性二人。終 始、腹筋が痛くなるほどの笑いの連続。お陰で、緊張知らずでレースに臨むことが出来ました。でもね〜、リラ クッスし過ぎたのか結果は、上記の通り。トホホ…。  大分UMC8名は、今年もリゾートホテル「ラグゼ一ツ葉」。夜は、他クラブと合同で外人2人を含む計15人で 大前夜祭。ここでも、当クラブの女性二人が大いに盛り上げてくれました。  帰りは、シーガイアの高級温泉に無料で入浴、スッキリ汗を流し帰路につきました。(深水)
種目 氏名 タイム 部門順 種目 氏名 タイム 部門順
フル40歳代男子 大津 弘士 3:24:49 527 フル50歳代男子 前園 利春 4:24:51 2722
フル40歳代男子 小原井 一幸 4:30:02 2931 フル50歳代男子 油布 勝則 3:44:28 1142
フル40歳代男子 鈴木 武 4:29:24 2900 フル60歳以上男子 伊東 良明 4:35:30 3125
フル40歳代男子 三重野 利広 3:41:17 1041 フル60歳以上男子 深水 滝夫 3:03:14 149
フル40歳代男子 渡辺 文人 4:29:32 2902 フル60歳以上男子 真部 満 4:37:42 3207
フル50歳代男子 小野 喜代治 4:14:20 2303 フル60歳以上男子 水野 公明 3:52:41 1459
フル50歳代男子 河野 泰人 3:54:27 1541 フル30歳代女子 藤崎 恵実 4:45:01 3461
フル50歳代男子 工藤 奉文 3:58:12 1719 フル30歳代女子 藤塚 美恵子 4:35:51 3140
フル50歳代男子 後藤 和吉 4:53:21 3709 フル30歳代女子 吉松 幸江 4:13:05 2254
フル50歳代男子 高倉 彰 3:32:52 781 フル40歳代女子 後藤 典子 3:47:24 1256
フル50歳代男子 長岡 孝文 3:34:18 825 フル50歳代女子 荒金 通子 5:04:30 4081
フル50歳代男子 中村 文雄 3:25:37 550
とみくじマラソン結果報告
種目 氏名 タイム 部門順
20km男子50歳代 長岡 孝文 1:30:21 7/70
20km男子50歳代 東島 太郎 1:39:28 22/70
20km男子60歳代 小田 勉 1:56:33 26/41
20km女子39歳以下 吉松 幸江 1:48:26 4/25
20km女子40歳代 後藤 典子 1:38:25 1/12
30km男子50歳代 小野 喜代治 2:52:21 81/120
30km男子50歳代 高倉 彰 2:18:57 21/120
30km男子50歳代 工藤 奉文 2:22:33 28/120
種目 氏名 タイム 部門順
30km男子50歳代 油布 勝則 2:24:28 31/120
30km男子60歳以上 深水 滝夫 2:05:50 2/60
30km男子60歳以上 大平 展義 3:07:11 50/60
30km男子60歳以上 水野 公明 2:41:36 27/60
30km女子39歳以下 藤崎 恵実 3:11:27 16/27
30km女子39歳以下 藤塚 美恵子 3:02:10 11/27
30km女子50歳以上 荒金 通子 3:05:00 14/19
 小雨の中、6時半自宅出発、一路国東へ。今日、雨は覚悟の上でレースに臨むしかない。ところが、何と30kmスタートの9時には、ピタッと雨が上がっているではないか。これまでこのとみくじマラソン雨に降られたことがない伝説は、またもや的中。当然、若干風は強かったもののベストコンディション。 地元の大きなレースだけあって、当クラブからも約15名が出場。その中で後藤典子さんは、見事20kmで年代別優勝!。我がクラブの活躍に花を添えてくれた。 青島太平洋マラソンに照準をおいてる人には、大事なレース。さて、手応えはどうだったかな?(深水)

萩往還マラニック結果報告

5月2〜4日に山口県萩で行われました萩往還マラニック250kmの部に、真部さん、河野さんが出場し、初出場ながら見事お二人とも無事に完走されました!睡魔との壮絶な闘い?があったと思われます。お疲れさまでした!

氏名 記録  総合
 眞部 満 43:06:28  62
河野 泰人  46:37:33  142

徳島マラソン結果報告

4月27日に前園さんが徳島市で開催された徳島マラソンに参加され、暑い天気の中4時間切るタイム3時間53分15秒でゴールしました。お疲れさまでした!
(完走記)
この大会は、神戸・淡路・鳴門自動車道全通10周年記念で行われた。コースは、四国三郎 「吉野川」の左岸の堰堤上をひたすら向かい風の中、上流へ走る。アップダウンは殆んどないが、単調で次々現れるいろいろな種類の楽しみに走った。23km付近で右岸へ渡り、今度は下流へゴールを目指す。天気が良くて追い風になり、かなり暑かった。 26日退社後、高速を走り、途中3時間仮眠して徳島に8時前に到着して9時スタート。全く 足が動かずに、やっと4時間を切った。

氏名 記録  年代順  種目
大津 弘士 3:26:10  15/74  フル40-44
後藤 和吉 4:02:51  39/62 フル50-54
小野 喜代治  4:14:32  49/62 フル50-54
 前薗 利春 3:43:43  12/93 フル55-59
  東島 太郎 3:53:55   23/93  フル55-59
  水野 公明  3:54:31  24/93  フル55-59
 中村 文雄 3:47:55   15/77  フル55-59
 村上 幸生 4:15:07   13/77 フル55-59 
氏名 記録  年代順  種目 
深水 滝夫  3:07:46  1/40   フル60-64
吉松 幸江 4:13:44  8/18 フル40未満
菅 公彰 1:41:18  34/102 ハーフ40未
 小原井 一幸 1:39:45 15/63 ハーフ40代
 長岡 孝文  1:39:16 11/139   ハーフ50代
 平田 清子  2:07:06  10/35  ハーフ40上
 大平 展義  1:07:04  100/128  10km
inserted by FC2 system