2012年 マラソン大会結果報告

No. 氏名 順位 タイム
258 岡野 正和 98 3:20:14
356 三重野 利広 483 4:10:26
411 上野 秀晃 793 4:43:59
680 臼井 宏一 517 4:14:20
801 勝藤 雄二 454 4:07:05
2076 工藤 武子 38 4:17:09
10月7日久留米の筑後川マラソンに行って来ました。大分川河川敷同様、狭い河川敷の往復コースでした。フルには男子1983名が女子は213名がエントリーしていました。スタート地点はA~Eで並んでいたので順調に走るまでに何キロか掛かりました。砂埃がしてはじめはちょっと空気が悪かったです。ウルトラからも何人か参加していたけど、私がゴール後に救護室にいったので記念写真は取れずじまいでした。結果は4時間17分07秒でした。距離の練習のつもりでしたが前半に突っ込みすぎて後半バテるし、足はつってくるし、35キロ以降は瀕死の状態でした(苦笑)。それでも50代女子で2位とか・・・。50代ともなるとこんなもんですかね。 (工藤)

お疲れ様でした。僕も参加しましたが、暑かったですねー。暑さにやられてしまいました。レース途中15分ほど座り込んでしまったほど。自己ベストを狙っていたのですが終わってみれば、自己ワースト記録(笑)。もうちょっと涼しくなってから再挑戦します。(三重野)

僕も走りました。
肝腎の頼みの綱であるGarminの時計を忘れてしまって、とにかく前の人についていきました。ハーフ地点は1時間46分ぐらいだったと思います。27キロくらいで失速しました。暑くて給水が足りなかったのか、血糖値が下がっていたのか、しわいマラソン後の筋肉疲労が残っていたのか、わかりません。4時間43分かかりました。
また、調整していきます。
きつくて、汗っかきのTさんに追い越されたのに全く気付きませんでした。(上野)

私も走りました。暑かったですねえ。他の皆さんと同じく前半に飛ばしすぎて、後半は暑さでヘロヘロになりながらなんとか完走しました。50代、共に頑張っていきましょう。 (臼井)

お疲れ様でした。すれ違ったとき声掛けしましたが気が付きましたか?私は今回で3年連続ですが、一昨年、昨年と前半オーバーペースで後半失速したので、前半㌔5分をキープ、後半ペースアップを目標にレースに臨み、狙い通り3時間20分14秒(昨年より10分短縮)でゴールできました。スタート後の混雑から抜け出したあと遅れを取り戻そうとついついオーバーペースになりがちです。水分補給とペースキープを心がけて来年はサブ4を狙って下さい。 (岡野)



筑後川マラソン大会 (2012-10-07)

inserted by FC2 system