2012年 マラソン大会結果報告

熊本県山都町で行われました九州脊梁山脈トレイルラン大会に、クラブから岡野さん、柴山さん、豊田さんが出場し、完走されました。

九州脊梁山脈トレイルラン大会(2012-09-23)

9月23日、豊田さん、岡野さんと共に出場、結果は私が5時間25分12秒と昨年より30分程遅く記録更新ならず、岡野さんは前日の梨マラソン10キロの疲労が残ったせいか昨年よりも1時間程度遅く5時間44分13秒、唯一人豊田さんは初出場ながら大健闘の5時間10分23秒でした。
前日午後3時頃に到着、早速バンガローでミニ宴会、午後7時から前夜祭に参加、焼酎は飲み放題なのでひたすら飲み、バンガローに帰って本格的飲みました。焼酎・ワイン・日本酒・泡盛・・・これ以上はやばいと10時には就寝しました。翌朝5時に起床、ラッキーな事にお互いスッキリとした目覚めでした。唯一つ気掛りなのは前日から降り続いた雨、幸いやんではいましたが山の様子が心配で不安になりました。朝7時半にレーススタート、山道に入った途端でかい水たまりでシューズはズブ濡れ、あとは悪路との格闘、幸い3人とも怪我はしませんでした。私自身は登りで体力を消耗し、下りは泥で踏ん張りがきかずヘロヘロでした。納得行く走りが出来ず不完全燃焼気味でしたが最後の舗装道路は全力で走りゴールする事が出来ました。3人で会場のお風呂に入浴し、うどん、獅子鍋、カレーを食べ帰路につきました。
行き帰りの道中、高森町を通りましたが7月10日の豪雨の傷跡が凄まじく、来年のカルデラは開催出来るのだろうかと心配になりました。
疲労困憊のレースでしたが防府に向け良い練習になったと思います。 (柴山)


参加された柴山さん岡野さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。ふたりがいたんで心強くレースに望めました。第5回の記念大会でゲストトレイルランナー二人、福田六花さん間瀬ちがやさんが来られ走られました。知らなかったので感動です。前夜祭、当日と盛り上げてくれました。間瀬さんは走りながら皆さん350名の写真をとりブログにアップしてくれるそうです。二人共いい人です。前日はあいにくの雨寒くて、バンガローを三人で泊まり、お酒が美味しかった。13?23℃くもりのち晴れ。初めて35Km。完走できるか、体力てきに不安がありました。私は前半はゆっくり、13km付近からガンガン攻めました。体調がいいのか、ぬかるみもなんのその走れました。熊本の女性ランナー二人にひっぱられ。苦しいけれど気持ちのいいランができました。来年はでるかどうかわかりませんが、トレイルランレースで走ってみたい人がいれば一緒にでたいと思います。皆さんよろしくお願いします。
帰路は月廻り温泉に入りゆっくりしました。  (豊田)







inserted by FC2 system