2013年 マラソン大会報告 
人吉春風マラソン(ハーフ)大会     ’2013-02-17 
出場者 1名: 深水
 
この大会の目的は、過去に起きたレース中の体の異変、不整脈か?低血糖か?の検証。(私の親しい主治医の指示)
主治医からは、多分低血糖の可能性高いから、スタート前に糖質をしっかり摂って走るように指示。
その指示を守って、朝飯ガッツリ。スタート直前にエネルギー補助食品を摂取、スタート。
心拍数もガーミンの時計で135~140回/分が目標。第1折り返しで60歳以上の人が私の前に3人いることをゼッケンで確認。
第2折り返しで、2人に。ゴール1km手前で最後の一人をとらえ、ゴールしたはず。
ところが、ゴールしたら電算機の故障。完走証がでない。表彰さえ出来ない状態。従って、正確な順位と記録が不明。釈然としないまま帰路に。
22日完走証が届き、結果判明。
記録:1時間28分55秒。60歳以上順位:1位/232人。 部門別順位:110位/2298人。
レース中全く体の異変なく、低血糖の」可能性大。
でも、60歳以上のカテゴリーで優勝するのが、だんだんシンドクなり候。
ラッキーだったのは、招待のワコールの福士加代子選手と談笑しながら走れたこと。興味ある方は、私のFacebookに首藤さんがアップしてくれましたのでご覧あれ。



inserted by FC2 system